え、こだまの世界?

A day in the life of...

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某インタビュー、肩の痛みなど

某インタビューの記事がアップされたようだ。よろしくお願いします。また、肩の痛みで一日苦しんだ。定時起床。朝、伸びをしたときに左肩に激痛。今年春に肩を痛めたのと同じ症状だとすぐに悟る。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。晴れ。午前中は某君に手伝っ…

某講義、帰洛など

今日は新宿の某大学病院にて講義をしてから帰洛。一日は短い。朝、少し遅めに起床。シャワー、朝食。それからチェックアウトの時間まで雑用。某原稿の提出など。ホテルは広い部屋だったので快適だった。晴れ。お昼まで本三の喫茶店で時間を潰したあと、地下…

神田で研究会、Nexus7のケースなど

某神田の大学で某研究会に出席。何人かの先生にはひさしぶりにお会いできてよかった。少し遅めに起床。髭剃り、シリアル、新聞。B5の資料をうまくA4でプリントアウトすることができず、(昨晩から)苦労する。荷物をまとめて京都駅へ。某家電量販店に立ち寄っ…

某ガイダンス、雑用など

良い知らせと悪い知らせが一件ずつ。何か賞がもらえることになったようだというのが良い知らせで、某研究助成の申請が不採択だったというのが悪い知らせ。定時起床。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。朝、研究室で某君に手伝ってもらって事務仕事と某校正。某…

Nexus7LTEなど

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。朝、研究室で雑用と終末期医療の勉強。お昼は中央購買部でサンドイッチ。昼下がり、某翻訳作業。それから某ルネに行き、iMacをデュアルディスプレイ化するためにHDMIケーブル等を買う。ついでにNexus7LTEも購入してしまう。大…

健康診断など

定時起床。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。快晴。午前中は大学で某君に手伝ってもらって雑用。時計台で行われていた健康診断も行く。最終日のせいか混んでいたが一時間ほどで終了。お昼は某外国人と三人でカンフォーラ。そのあと、某外国人の名刺作成を手伝…

某打ち合わせ、某会議など

定時起床。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。しばらく自宅で雑用。午前中は京都駅に行き、某先生と喫茶店で某打ち合わせ。いろいろ勉強になった。お昼ごろに一旦自宅に戻ってから大学へ。百万遍でカレーを食べて某病院で某会議。昼下がり、研究室で某翻訳作業…

プール、娘と自転車など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。快晴。祝日。午前中は某妻が娘を買い物に連れていっている間にプール。1.3キロほど。もうちょっと足繁く通いたいところ。お昼を自宅で食べたあと、昼下がりまで昼寝。それからしばらく仕事のメールなど。夕方、娘と一緒に堀…

動物園、こどもみらい館など

ほぼ定時起床。髭剃り、シリアル、朝刊。午前中は家族三人で岡崎の動物園へ。娘はそれなりに楽しんでいたようだ。しかし、動物園に来ると動物の幸福について考えてしまってあれだ。お昼ごろに帰宅して昼食。それから少し昼寝したあと、一人でプールに行こう…

某研究会、ダイニングテーブル購入

昨晩は遅くまで映画を見ていたため、少し遅めに起床。髭剃り、シリアル、朝刊。午前中は娘を近くの公園に連れていって遊ぶ。暑い。お昼前に一旦帰宅し、地下鉄で京都駅へ。昼食はお好み焼き。それから某女子大に行き、夕方まで某研究会。勉強になった。夜、J…

某ランチ、某論文の推敲など

定時起床。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。午前中は某君に手伝ってもらって事務仕事。某翻訳作業もする。お昼は某氏と荒神口のあたりで。研究相談など。昼下がり、研究室で仕事をしようとしたが、過去のメモにある指示に該当する箇所が見つからず、夕方にな…

某勉強、中秋の名月、iOS7

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。娘は今朝も相当機嫌が悪かった。何でも「絶対だめ」「いや」と答えるフェーズのようだ。専制君主。朝、大学に行き、終末期医療の勉強と某翻訳。お昼、某会議。昼食は急いで中央購買部のサンドイッチを食べる。昼下がり、某会…

液晶テレビ保護パネルなど

定時起床。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。朝、大学へ。午前中は某君に手伝ってもらって雑用。お昼は百万遍でカレー。お昼すぎ、某翻訳作業。昼下がり、少しセンなどの勉強。夕方、少し終末期医療の勉強。夜、集中講義をしている某先生らと某カンフォーラで…

某編集作業、某会議など

定時起床。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。娘が久しぶりに保育園へ。朝は涼しいが、昼はそれなりに暑い。朝、大学に行き、某編集作業の続き。著者らにメールする作業。お昼、某支部会議。いろいろ勉強になる。お昼すぎ、購買部のサンドイッチを食べながら某…

台風、娘の相手など

少し遅めに起床。朝食、朝刊、シャワー。幸い家の近辺は無事だったが、テレビで見ると京都は台風の被害が大きかったようだ。午前中と午後、少し某編集作業をしながら、娘の相手。今日は某妻がいないストレスからか、格別機嫌が悪く、相手をするのが大変だっ…

台風など

定時起床。昨晩は娘が何度か起きたこともあり、寝不足。某妻は早朝に出張。朝食、朝刊、泣き叫ぶ娘とシャワー。台風が近付いてきて終日家から出られず。午前中は仮眠と娘の相手など。昼食後、娘を寝かしつけるつもりで自分だけ寝てしまう。昼下がり、娘が二…

某妻らが帰宅

遅めに起床。シリアル、シャワー。晴れ。布団を干す。昼下がりまで自宅で某編集作業。お昼は遅めに某モスのテイクアウト。昼下がり、某妻、母親、某娘が帰ってくる。某妻が手足口病っぽいというので娘と三人で土曜日も開いている浄土寺の診療所へ。ついでに…

某氏来訪など

少し寝坊。シャワー、洗濯、シリアル。晴れのち曇り。バスで大学へ。手が少し荒れてきたので百万遍そばの皮膚科へ行くと、1時間半待ちというから手続だけして研究室へ。しばらく某編集作業。一件悪い知らせ。お昼すぎにまた皮膚科へ。さらに30分ほど待ってか…

某歓迎会、『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』など

昨晩は『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』を観てから寝た。感想はここ。少し遅めに起床。シャワー、シリアル、朝刊。午前中は研究室で某編集作業。お昼は中央購買部でサンドイッチなどを買って研究室で。お昼すぎ、某会議。昼下がり、別の某会議。夕方、某編…

某編集作業など

昨晩はマンガ喫茶に行っていたこともあり、少し遅めに起きる。ゴミを出しそこねる。シャワー、シリアル、朝刊。朝、大学へ。午前中から昼下がりまで某編集作業。眠くてあまり仕事が捗らず。お昼は百万遍でカレー。夕方、某君に手伝ってもらって雑務。宅急便…

某編集作業、マンガ喫茶など

定時起床。ゴミ出し、シャワー、シリアル。午前中から大学へ。某氏の講義に少し出たあと、研究室で雑用と某編集作業。お昼は中央生協でサンドイッチなど。それからまた夕方まで某編集作業夕方、某君に手伝ってもらって事務仕事。それからまた某編集作業。夜…

某氏の集中講義、某編集作業など

定時起床。髭剃り、朝食。休刊日。晴れ。午前中、某妻と娘を見送ってから大学へ。某氏の集中講義。午前中だけ聴講。お昼は某タリーズで。午後、某編集作業。がんばろう。夕方、某先生や某氏らとカンフォーラで歓迎会。夜、木屋町で二次会。夜中、四条で三次…

国立で某研究会、帰洛、某電動自転車など

定時起床。シャワー。チェックアウトして中央線。新聞。快速に乗ったらなかなか国立に着かず。午前中は某研究会。脳神経倫理。お昼すぎまで。急いで東京へ。昼下がりに無事に新幹線に乗り、夕方に京都へ。某妻と某娘が地下鉄の最寄り駅まで迎えに来てくれる…

国立で某研究会

ゆっくり目に起床。シャワー。朝、喫茶店で少し用事をしたあと、別の喫茶店で某インタビュー。お昼、国立に移動して昼食はパスタ。大学のそばに喫茶店がないので道端のベンチで少しスライドを修正する作業。昼下がり、某研究会。幹細胞の倫理で報告。夕方ま…

某申請書類郵送、二子玉川など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。だんだん朝は涼しくなってきた。夜も寝やすい。午前中は大学でスライド作成や某翻訳など。某申請書類が完成したので、郵便局にて発送。当たりますように。お昼はカレー。いったん帰宅してから荷物をまとめて京都駅へ。新幹線…

某申請書類作成、ソニーのイヤフォン

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。曇り。朝は大学で明日の某報告の準備など。お昼は中央食堂で。お昼すぎは某申請書類の作成。無事に完成して総務に提出。明日郵送予定。プリンタ(Brother HL-5380DN)のトナーも来る。夕方、北大路の某所で鍼をやってもらう。そ…

某支部会議など

定時起床。髭剃り、シャワー、朝食、朝刊。雨が降ったり止んだり。午前中は某君に手伝ってもらって雑用。プリンタのトナー発注その他。お昼はカレー。午後はしばらく某スライド作成作業など。昼下がり、某支部会議に出席。勉強になったが、娘を迎えに行く時…

某申請書類作成など

昨晩は娘がなかなか寝ず。定時起床。髭剃り、娘とシャワー、朝食、朝刊。あまちゃん。午前中は研究室で某君に手伝ってもらいながらいろいろ雑用。お昼はカンフォーラで。雨に降られる。お昼すぎ、某翻訳作業。それからしばらく某申請書類作成。昼下がり、某…

仙台、帰洛、『趣味は読書。』など

昨晩はホテルの部屋が暑かったのか寝苦しくて何度か目が覚めた。少し遅めに起床。シャワー。ホテルの部屋を開けると河北新報が。朝食はホテル近くのサブウェイで。小雨。午前中は部屋で勉強。お昼前にチェックアウト。昼はまた寿司。このあたりで折りたたみ…

仙台へ

少し遅めに起床。シリアル、朝刊、シャワー。まだ風邪。午前中、ちょっと用事をしに大学へ。戻ってくるころに少し雨が降り、そのあと時々大雨。お昼を食べてから少し仕事をして少し仮眠。昼下がり、地下鉄とバスを乗り継いで伊丹空港へ。夜、仙台着。駅前の…