え、こだまの世界?

A day in the life of...

仙台、帰洛、『趣味は読書。』など

昨晩はホテルの部屋が暑かったのか寝苦しくて何度か目が覚めた。少し遅めに起床。シャワー。ホテルの部屋を開けると河北新報が。朝食はホテル近くのサブウェイで。小雨。

午前中は部屋で勉強。お昼前にチェックアウト。昼はまた寿司。このあたりで折りたたみ傘を失くしてしまう。

お昼すぎにバスで東北大の川内キャンパスへ。某先生と少しお話したあと、某所にお話を伺いに行く。いろいろ勉強になった。

夕方、外に出ると大雨。傘を失くしたことを悔やむ。タクシーを呼んで急いで駅に戻り、ホテルに預けていた荷物を受け取って走って電車のホームへ。ぎりぎりセーフで無事に時間通りに仙台空港に着いた。おみやげを買ってゲートを通り、ようやく一服する。もうちょっとプルーデントにならないと。

夜に伊丹着。バスに乗って京都駅へ。ようやく斎藤美奈子の『趣味は読書。』を読み終える。おもしろかった。感想はここ。最近、めっきり本を読まなくなったので、もう少し本を読むようにしよう。

趣味は読書。 (ちくま文庫)

趣味は読書。 (ちくま文庫)

夜中に帰宅して夕食。あまちゃんを見ながら食器を洗ってからシャワー。娘の寝かしつけに時間がかかり、真夜中になる。新聞を読んだら寝よう。