え、こだまの世界?

A day in the life of...

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オックスフォード

朝、簡単に朝食をとってから、某学生らとユーストン駅で待ち合わせをして、地下鉄でパディントン駅に行き、オックスフォード行きの電車に乗る。オックスフォードに予定より少し遅れて到着。歩いて市内に行き、ブラックウェル(本屋)の喫茶店で某先生から自殺…

ロンドン

朝起きてスーパーに行き、朝食を買うついでにSIMカードのトップアップ。電話も3Gも使えるようになる。シャワーを浴び、一休みしてから外出。某学生たちとUCLの側で落ち合い、UCLを少し案内。それからオックスフォード通りまで歩く。雨が降ってきたので店に入…

英国へ

搭乗。一人、乗客が現われなかったとかで、出発が遅れる。荷物を探して降ろすのに手間どったとか。ミステリのような話だな。 食事はシーフードミールを注文しておいた。ハーゲンダッツもついていて良い。席が真ん中なのが不便。映画はREDとソーシャルネット…

Touch Pen

プリンストン iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ホワイト) PIP-TP2W出版社/メーカー: プリンストンテクノロジー発売日: 2010/07/10メディア: エレクトロニクス購入: 76人 クリック: 345回この商品を含むブログ (11件) を見る7notesを買ったついでに、…

BVControl

PHS

知らないうちに出ていた。感謝して使わせてもらおう。スタートアップに入れるべき? BVControlResetBKL Version0.1

Premium Shell (Honey Bee Box, WX334K)

PHS

もう一台無料キャンペーンがやっていたので、つい買ってしまう。色は白。メールとPHSとの電話は無料。パケットは定額なのでなるべく使わない方向で。誰とでも定額はまだつけていない。 Premium Shell 某妻はPHSを欲しがっていないが、パターナリズム卓越主義…

もう一台無料キャンペーンなど

PHS

既存ユーザももう一台無料で持てることになったようだが、Hybrid W-Zero3の契約タイプでは駄目とのこと。某妻に持たせようと思ったのに、残念。 →「2月28日(月)までの期間限定で、1回線目がHYBRID W-ZERO3(新ウィルコム定額プランG/GS)のお客さまもキャ…

Willcom Hybrid W-Zero3 GSMモジュール

近々海外に行くので、試しに買っておいた。うまく使えるといいが。

いただいた本 (ミル『宗教をめぐる三つのエッセイ』)

J・S・ミル、『宗教をめぐる三つのエッセイ』(ヘレン・テイラー編、大久保正健訳)、勁草書房、2011年 某編集者に贈っていただく。感謝。第一論文の「自然論」が非常に好きな論文なので、訳してもらえたのはありがたい。訳者解説では英国の自然神学の歴史が詳…

漫画喫茶にて

JIN―仁― 20 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (35件) を見る大団円。おもしろかった。漂流ネットカフェ(6) (アクションコミック…

届いた本

しばらく積読状態になっていた本。Kant: A Biography作者: Manfred Kuehn出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るGarveについて調べていたら、某先生も勧め…

『功利と直観』第二刷

見本が本日届いた。初歩的な誤りを何人かの方々にご指摘いただき、第一刷からいくつか訂正をしました。ブログの上の方に正誤表をしばらく掲げておきます。

ChromiumでTweetDeck

ChromeでよいTwitterソフトを探していたら、TweetDeckが使えそうだ。Choromed Birdは使い方を知らないからかもしれないが、複数アカウントの設定ができないので不便。HootSuiteはウェブ情報をツイートするときに使うのに便利。あとは、FirefoxのTabMixPlusに…

正義について

アンパンマンのやなせたかしが朝日新聞夕刊に連載している。 要するに正義は逆転するんです。A国にとっての正義がB国にも正義だとは限らない。では、逆転しない正義は何かといえば、飢えている人を助けることなんじゃないか。政治だって、飢え死にする人がい…