え、こだまの世界?

A day in the life of...

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某スライド、某プールなど

定時起床。しばらく仕事。朝食、朝風呂。それからまた仕事。某スライドを9割方完成させてメールで送る。 お昼前に娘と歩いて近所のショッピングモールへ。昼食。 食後、某親戚のヨットに少しだけ乗せてもらう。曇りで風が強かったがおもしろかった。 昼下が…

別府着、サファリパークなど

昨晩はフェリーの個室でよく寝る。早起きしてフェリーの朝風呂。朝食。 しばらくすると別府着。下船してバスで市内へ。ホテルで荷物を預かってもらい、某親戚にお会いして喫茶店で歓談。そのあと、ヨットハーバーのあたりまで散歩。ヨットを見せてもらう。 …

大阪港からフェリーなど

少し遅めに起床。シャワー、シリアル、朝刊。 朝、少し某翻訳チェック。午前中は旅行の準備やメールの返事など。 お昼はうどんなど。 お昼すぎ、娘の靴を返品に三条に行く。だいぶ桜が咲いている。帰宅して少し掃除。 昼下がり、自宅を出て電車を乗り継いで…

某会議、某散歩など

少し遅めに起床。シャワー、シリアル、朝刊。 朝、少し某翻訳チェックをしてから大学へ。某オンライン会議。そのあと、また少し某翻訳チェック。その後、某学生来訪。 お昼、某中央購買部に買い出しへ。ベジラーメン。 お昼すぎ、某氏と下鴨神社まで散歩しな…

某編集作業、靴の購入など

昨晩は夜明けまで大学にいて、明け方に自転車で帰宅。朝、風呂。読書。シリアル、朝刊。 午前中、2時間ほど仮眠。 お昼を食べたあと、自転車で少し大学に行き、データを取ってくる。 昼下がり、昨日の某動画の編集など。 夕方、三条に買い物に。昨日、靴が壊…

某研究会、某最終講義など

ほぼ定時起床。シャワー、シリアル、朝刊。 朝、自転車で大学に行き、某オンライン研究会にて報告。医療倫理と公衆衛生倫理、CSCなど。お昼は早めにベジラーメン。 お昼ごろから某最終講義の準備。 昼下がりから某最終講義。私の司会が拙くて申し訳なかった…

某読書、PCR検査結果など

昨晩は二階のソファで寝た。少し遅めに起きて、シャワー、シリアル、朝刊。 朝、しばらく自宅で仕事をしたあと、近所の喫茶店でモーニングを食べながら読書。お昼に大学へ。中央購買部で買い物。 お昼すぎ、某氏に手伝ってもらいながらいろいろ仕事。 昼下が…

某PCR検査、某卒業式、某研究会など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。 朝、念のため今出川のPCR無料検査所に行き、検査を受けてみる。それから大学へ。卒業式なので卒業生がやってくる。 PCR検査場 お昼はベジラーメンなど。某ランチョンセミナーでコロナ船の話。 午後、いろいろ作業。某オン…

某下見、某発熱など

少し遅めに起床。シャワー、シリアル、朝刊。 午前中は自宅で娘の世話をしながら某翻訳チェックや某オンライン打ち合わせなど。 お昼はうどん。 お昼すぎに大学へ。某氏に仕事を手伝ってもらっている間に、某氏と某先生と某講義室の下見。Zoomの設定など。 …

某会議、某研究会(SDM)など

定時起床。シャワー、シリアル、朝刊。 朝、雨のため娘と一緒に途中までバスで通勤。午前中は某翻訳チェック、某会議(忘れていた。すみません)など。 午後も某オンライン打ち合わせ、某会議など。昼下がり、中央購買部に買い出しへ。遅めのベジラーメン。夕…

某応用コース、Xit AirBoxなど

少し遅めに起床。シャワー、シリアル。 朝、自転車で大学へ。午前中から某臨床倫理学応用コース。オンライン。夕方まで。一応、つつがなく終了。協力してくれた方々に感謝。夜、終了後、オンライン懇親会。一件朗報。 夜中に帰宅。カップヌードル。娘が友人…

某学会(二日目)など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。 午前中から某学会二日目(オンライン)。コリングウッドの話など。 お昼はインドカレーのテイクアウェイ。 お昼すぎ、某学会シンポ。夕方まで。 夜、夕食。食後、某オンライン懇親会のテスト。 夜中、早めに寝るべし。 少し…

某学会、某飲み会など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。 午前中、娘を見送ってから、掃除をして、某学会の特別講演を聴く。ミル。 お昼すぎまで自宅でゆっくりしたあと、近所のカレー屋でお昼を食べ、歩いて大学へ。しばらくメールの返事と来週末の某準備。あっという間に夕方。 …

某学会報告、某理事会など

定時起床。シリアル、朝刊。朝、雨の降る中、自転車で大学へ。 午前中は某学会でオンライン報告の準備と報告。そのあと、力尽きてしばらくゆっくりする。お昼はベジラーメン。 お昼すぎ、某氏に手伝ってもらいながらメールの返事など。 昼下がり、某オンライ…

某会議、某偲ぶ会など

定時起床。昨晩、東北で震度6強の地震。シリアル、朝刊。そういえば、疎水の水が戻っていた。三日前に戻っていたそうだが、本日気付いた。 朝、娘をバス停に送り、自転車で大学へ。午前中は某翻訳チェックと、某オンライン会議など。 お昼はベジラーメン。 …

某作業、某打ち合わせなど

定時起床。シリアル、朝刊。 朝、娘をバス停まで送り、自転車で大学へ。朝、某査読作業。それからオンラインで某ミーティング。お昼すぎまで。ベジラーメンを食べながら、某氏と別のオンライン打ち合わせ。 お昼すぎ、某氏に仕事を手伝ってもらいながら溜っ…

某鴨川、某国際会議(二日目)など

定時起床。シリアル、朝刊。 朝、娘をバス停に送り、自転車で大学へ。某翻訳チェック、某会議。 お昼前から某氏と某翻訳の相談。お昼すぎまで。ベジラーメン。 お昼すぎ、用事で五条の某銀行へ。鴨川べりを通っていくとすっかり春。部屋で仕事しているのが馬…

某報告準備と某報告など

定時起床。シリアル、休刊日。 朝、娘をバス停に送り、自転車で大学へ。すっかり暖かくなってきたな。 午前中はひたすら某報告準備。スライド作成作業。一つ会議を欠席。 お昼前に某会議に少し顔を出し、中央購買部に買い出しに。パンなど。 午後も某報告準…

某報告原稿など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。 朝、バスで大学へ。自転車は大学に置きっぱなしだったため。午前中から某英語発表原稿を書く作業。脳の違う部分を使っているのかやはり疲れる。 あっという間にお昼に。コンビニで買ったカップ蕎麦やパンなど。 午後もなる…

某確定申告、某オンライン研究会など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。 午前中から確定申告の作業。今回はe-Taxに挑戦したが、面倒が増えるだけであまりメリットはないというのが結論。iPhoneでの作業は面倒だし、追加の支払いの振込みは手数料がかかるし、結局一部の書類を持っていくか郵送し…

某報告準備など

定時起床。シリアル、朝刊。今日も娘が朝シャワー。 朝、娘をバス停まで送り、自転車で大学へ。だいぶ追い詰められてきたので翻訳はやらず、月曜日の某英語発表の準備。とにかく書く。 お昼はベジラーメン。 午後も某発表の準備。午後はいろいろ思考が中断さ…

某打ち合わせ、某会議、某会議、某研究会など

昨晩は寝るときにジョニ・ミッチェルのポッドキャストを聴く。若いときに子どもを産んで手放していたんだな。定時起床。シリアル、朝刊。娘がまた朝シャワー。 朝、娘をバス停まで送り、自転車で大学へ。朝、某翻訳。こつこつ。それから某オンライン打ち合わ…

某会議など

定時起床。追い詰められているようでゾンビの夢を見た。シリアル、朝刊。娘が私の真似をしたのか朝シャワー。iPhone SE3が出たが今ひとつな感じ。 朝、ゴミを出し、娘をバス停まで送ってから、自転車で大学へ。某翻訳チェックのあと、某オンライン打ち合わせ…

某書評など

昨晩はしんどかったのでかなり早くに寝て、少し早めに起床。シャワー、シリアル、朝刊。起きたときはまだ微熱があったが、午後には体調は回復した。 朝、娘をバス停まで送り、自転車で大学へ。午前中は某翻訳チェックとたまっていたメールの返事など。 お昼…

某データ倫理WS、某専門知WS、善きサマリア人など

定時起床。昨晩は深夜に一度目覚めて中々寝られず。朝は微熱。シリアル、朝刊。 朝、娘をバス停まで送り、自転車で大学へ。某翻訳チェックを少し。3回目接種の影響であまりディスプレイを見ていられず、休憩。 午前中、某データ倫理ワークショップのファシリ…

ワクチン3回目、Oxford Groupなど

比較的早めに起床。シリアル、朝刊。 午前中はスイッチをしたり家の掃除を少ししたり。ウッドデッキにぼっちテントを出してみたら、風が強い日だったので飛んで行くそうになる。 お昼、岡崎の某みやこめっせでCovidワクチン3回目の接種。30分ほどで終了。ク…

某散髪など

よく寝て少し遅めに起床。シリアル、朝刊。 午前中はゆっくりする。スイッチ、娘の宿題の手伝いなど。 お昼はラーメン。 午後、少しメールの返事。娘と買い物に行くはずだったが、娘が日和って行かないことになったため、少し昼寝など。 夕方、散髪。近所の…

某抄録、某研究相談、某研究費執行など

定時起床。シリアル、朝刊。 朝、娘をバス停に送り、自転車で大学へ。午前中は某翻訳のチェック、某抄録作成(看護倫理)、別の某翻訳のチェック、某院生の研究相談など。 お昼はベジラーメン。 お昼すぎ、某氏に手伝ってもらいながらメールの返事や研究費の執…

某チェック、某御所、某飲み会など

定時起床。シリアル、朝刊。 朝、娘をバス停に送り、自転車で大学へ。午前中はいろいろメールの返事。共著論文その他へのコメントなど。 お昼前に某用事で出かけて、ついでに中央購買部で昼食を購入。お昼は某ベジラーメン。 午後も某翻訳のチェックなど。 …

某試験、某セミナーなど

定時起床。シリアル、朝刊。 朝、娘をバス停に送り、自転車で大学へ。午前中は某翻訳チェック、某聴講生試験のあと、某研修所セミナー。昼下がりまでパンデミックの倫理で。ディスカッションがハイレベルだった。 昼下がり、本日から事務補佐をしてくれる方…