え、こだまの世界?

A day in the life of...

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑用、某会食など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。朝、大学へ。午前中は某君らに手伝ってもらい、雑用と研究室の掃除。お昼、某君らと百万遍で昼食。それから研究室に戻ってしばらく雑用。昼下がりに一旦帰宅し、娘の世話。夕方、もう一度大学に行って某予算執行や、証明写…

某研究打ち合わせ、帰洛、某雑用、娘の相手など

定時起床。朝食、シャワー。しばらく某編集作業。朝、某所で某氏と研究打ち合わせ。そのあと、急いで東京駅に行き、新幹線に乗る。某妻と某娘が途中から合流。お昼すぎに京都駅に着き、一旦帰宅後、娘を連れて大学へ。夕方まで某君らに手伝ってもらっていろ…

某研究打ち合わせ、某結婚式など

少し遅めに起床。シャワー。昨日ぐらいから新聞を読めていない。朝、新幹線で新横浜から東京に移動して、本三の某所で某研究打ち合わせ。お昼は某所で酸辣麺。それから某ホテルのチェックインの時間になるまで、某喫茶店でメールの返事など。昼下がり、ホテ…

某研究会、某出張など

定時起床。シリアル、朝刊、シャワー。出かける用意をついゆっくりしてしまう。スーツケースを引っぱり、お昼前にバスで大学へ。しばらく某編集作業。お昼すぎ、某サブウェイでお昼を購入して某今出川大学へ。某研究会に初参加。某『法哲学』の合評会。最後…

某編集作業、碧南など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。朝は寒かったが、昼からは春らしい暖かい天気に。朝、バスで娘を保育園に送る。今日で最終日。2年間お世話になり深謝。ついでに旧居の近くを立ち寄り、近所の人にも挨拶。それからバスで大学へ。午前中は研究室で某編集作業。…

某編集作業、一太郎など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。まだ寒い。朝、バスで娘を保育園に送り、それからバスで大学へ。午前中は某府警がらみの仕事や某査読など。お昼は某購買部でおにぎり。お昼すぎからしばらく雑用。昼下がりから懸案だった某編集作業に着手。がんばろう。夜、…

某雑用、某府警に挨拶に行く、など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。今日も寒い。朝、家の雑用を済ませて自転車で大学へ。少し雨。午前中はいろいろ雑用。某スライド作成など。お昼は百万遍でカレー。お昼すぎ、某万引調査関連の仕事。昼下がりに某先生来訪。その後も夕方まで雑用。某査読など…

某卒業式、某会議など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。今日も寒い。卒業式。朝、バスで娘を保育園に送り、大学へ。午前中は某君に手伝ってもらいながら雑用と某査読の続き。お昼、アレントの某氏と百万遍のカレー屋で昼食。お昼すぎからまた雑用。昼下がり、卒業生と記念写真を撮…

某査読作業、JBL Charge2、掃除機など

定時起床。髭剃り、シリアル、朝刊。今日は娘と二人のため、朝はどたばたする。朝、必死でバス停まで走ってバスに乗り、娘を保育園に送る。それから大学へ。午前中は雑用。お昼は購買部でおにぎりなど。東京に出向に行く某氏が来訪。午後は某君に手伝っても…

娘の世話、ジャケットに穴など

よく寝て少し遅めに起床。シリアル、朝刊。朝、娘と大学へ。学内をいろいろ散歩。お昼は某カンフォーラで。お昼すぎ、娘が少し寝てくれたので新聞を読んでメールの返事や某校正作業など。昼下がり、自宅に戻ろうと自転車に乗るときに足元にある石に気付かず…

某買い物、某散髪など

少し遅めに起床。快晴。春。シリアル、朝刊、髭剃り。ひさしぶりに予定のない日。先日は外国人の相手が続いて疲れたので休養。午前中、家族三人で四条に出て某百貨店で買い物。シャツを一枚とズボンを一着新調する。裾直しをしてもらっているあいだに昼食。…

某国際ワークショップ二日目など

少し早めに起きて某勉強。髭剃り、朝食、朝刊。そういえば、昨日から疎水の水位が戻っていて、家の前の水も戻っていた。朝、バスで娘を送ってから大学へ。それからすぐに吉田泉殿へ。本日も某国際ワークショップ。終末期医療の話。大変勉強になった。夕方に…

某国際ワークショップなど

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。朝、娘をバスで保育園に送ったあと、大学へ。午前中は午後のワークショップの準備。あっという間に終わる。お昼から某ワークショップの準備。お昼すぎから某国際ワークショップ@吉田泉殿。日が暮れるまで研究公正についてディ…

某外国人の先生らと打ち合わせ、某CAPEレクチャーなど

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。朝、急いでタクシーで祇園のそばの某ホテルに行き、某外国人の先生らに会う。それからまたタクシーに乗って一緒に大学へ行き、某打ち合わせ。そのあと、午前中はいろいろ雑用。某校正作業など。お昼は某購買部でおにぎり。お…

某岡山出張、某研究会、某旧友との再会など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。朝、バスで娘を送ってからそのまま京都駅に行き、新幹線で岡山へ。ホームで某氏らと合流して路面電車に乗って某県警へ。岡山に路面電車があることにこれまで気付かなかった。午前中は某打ち合わせ。お昼は某百貨店で昼食。北…

某BKCで研究会など

定時起床。昨晩は何度か目が覚めたせいか、少し寝不足気味。髭剃り、朝食、朝刊。今日はだいぶ暖かい。朝、バスで娘を保育園に送る。一日乗車券を買ってみる。それから大学へ行き、某君にも手伝ってもらってしばらく雑用。お昼前に研究室を出て、バスで東山…

某博物館、オンラインで某打ち合わせと某研究会など

よく寝て少し遅めに起床。シャワー、シリアル、朝刊。朝、大学に行き、オンラインで東京の某氏と研究相談。1時間半ほどを見込んでいたが、結局3時間やる。某娘は某妻と動物園に行っていたようだ。昼下がり、家の近所でお寿司とお好み焼きを買って帰宅。食事…

某研究会、トイレの脱臭カートリッジなど

定時起床。シリアル、朝刊。朝、娘と風呂。お昼前に娘と某妻と三人で御池に行き、パンなど購入。それから地下鉄で二条に移動し、某研究会へ。夕方まで研究会に参加。勉強になる。夜、大宮で懇親会。歓談。夜中、タクシーで帰宅。某娘と少し散歩。もう寝るべ…

某会議、某懇親会など

定時起床。朝食、朝刊、髭剃り。娘は新しい保育園の説明会に行くため、本日は休み。朝、某税務署に行き、確定申告を済ませて大学へ。午前中は某研究会の準備。お昼、某教職員組合の送別会。弁当をいただく。お昼すぎ、某先生の部屋で打ち合わせをしたあと、…

いろいろ雑用など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。今朝も寒かった。朝、バスで娘を保育園に送ってから大学へ。午前中は某性犯罪対策関係の仕事。豪州の某友人からメールが来て少し喜ぶ。お昼は某購買部でパン。お昼すぎ、某会議。すぐに終了。昼下がり、いろいろ雑用。某推薦…

某打ち合わせ、某会食、某ひかりTVのチューナーなど

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。朝、娘をおんぶしてバス停に行き、保育園に送る。それから大学へ。午前中は某先生らと来週の某国際WSの打ち合わせ。お昼は某氏と丸太町のペルシア料理屋で。一人で営業しているとかで、料理が出てくるまで一時間待たされる。…

某監修作業など

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。本日も某妻が娘を保育園に連れていったので、しばらく家事をしてから歩いて大学へ。午前中は某監修作業。お昼は購買部で買ったおにぎりなど。今週はちょっと心に余裕がある(いろいろ〆切はあるが)。お昼すぎ、某君に手伝っ…

某会議、某送別会など

定時起床。メール、髭剃り、朝食、朝刊。朝、某妻が娘を保育園に送ってくれたので、家事を少しと、某確定申告の作業。お昼前に雨のなか急いで自転車で大学へ。某会議。お昼ごろに終了。某先生らと某蕎麦屋で昼食をとったあと、昼下がりに某人権講義の聴講。…

娘の世話など

少し遅めに起床。週アス、朝刊、シリアル。すっかり春めいてきた。今日は久しぶりに休みだったのでゆっくり確定申告の手続を…と思っていたが、終日娘の世話で叶わず。午前中は娘を研究室に連れていき、お昼はカンフォーラで。昼下がりに帰宅して少し昼寝した…

某原稿書き、宇治で某研修会など

定時起床。しばらく某原稿書き。娘が起きてきたのでシリアル、朝刊、髭剃り。午前中は娘の相手をしつつ、某原稿書き。お昼前に某妻の親戚が来て娘を動物園に連れていってくれたので、急いで某原稿を仕上げ、それからスーツに着替えて京阪と近鉄で宇治へ。お…

某臨床倫理学入門コース二日目など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。娘は少し風邪気味のため、保育園を休むことに。朝、歩いて大学へ。某臨床倫理学入門コース二日目。治療中止。スケジュールが押し気味であれだったが、夕方に無事終了。某先生に修了証を配ってもらって終わり。集合写真を撮る…

某入門コースなど

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。朝、娘をバスで保育園に送り、それから大学へ。本日は朝から某臨床倫理学入門コース(初日)。がん告知を題材に議論と講義。夕方に無事終了。夜、某カンフォーラで懇親会。歓談。その後、某先生らと百万遍で二次会。夜中にタク…

某準備、某スライド作成、某面接作業など

少し早めに起床。髭剃り、朝食、朝刊。朝、少し早めに出たので、娘を背負って遠い方のバス停へ。鼻の差でバスを見逃す。しくしく。娘を保育園に送り、バスで大学へ。午前中、某君に某準備を手伝ってもらいながら、某スライド作り。いろいろ電話で雑用に応対…

某試験、某LANケーブルなど

定時起床。いろいろ怖い夢を見る。髭剃り、朝食、朝刊。朝、早めに大学に行き、某聴講生・科目等履修生の試験。無事に終了。それからお昼まで雑用と某入門コース準備。お昼は某君らと百万遍でカレー。お昼すぎ、某先生と打ち合わせをしたあと、某会議。昼下…

東京で某資源配分の話など

早めに起床。髭剃り、シリアル。朝、タクシーで京都駅に移動し、新幹線で東京へ。朝のうちに某国際フォーラムへ。午前中に某講義。医療資源の配分と倫理。それから夕方まで某模擬パネル。勉強になった。夕方、東京駅から京都へ。緑の席。少し寝て、某校正作…