え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某岡山出張、某研究会、某旧友との再会など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。

朝、バスで娘を送ってからそのまま京都駅に行き、新幹線で岡山へ。ホームで某氏らと合流して路面電車に乗って某県警へ。岡山に路面電車があることにこれまで気付かなかった。午前中は某打ち合わせ。

お昼は某百貨店で昼食。北海道フェアがやっていたので岡山で北海道の料理。

お昼すぎに新幹線に乗り、昼下がりに百万遍に戻ってくる。ちょっと用事をして、夕方から某研究会。某ドイツ人の先生による実証研究と規範研究の関係についてのお話。

夜、百万遍で懇親会。2000年ごろにロンドンに留学していたときに寮で一緒だった中国人哲学研究者の先生とも再会し、某居酒屋で二つの座敷を行ったり来たり。

夜中、某先生を送るついでに少し一緒に散歩し、旧交を温める。こういうのもすっかり中年。遅めに帰宅して風呂に入ってすぐに寝る。