え、こだまの世界?

A day in the life of...?

台風、娘の相手など

少し遅めに起床。朝食、朝刊、シャワー。幸い家の近辺は無事だったが、テレビで見ると京都は台風の被害が大きかったようだ。

午前中と午後、少し某編集作業をしながら、娘の相手。今日は某妻がいないストレスからか、格別機嫌が悪く、相手をするのが大変だった。お昼すぎと、昼寝後の夕方に外に連れていく。自転車で鴨川を見に行ったり、御所の公園に連れて行ったり。電気自転車を買って(というか、娘を乗せられる自転車を買って)劇的に娘と行ける範囲が広がった。

夜、夕食。そのあと、ちょっと某編集作業。まもなく某妻が出張先から帰ってきた。飛行機も電車も遅れたようだが、無事に帰宅できたようでよかった。

夜中、泣く娘を風呂に入れてから寝かしつけ。もうちょっとしたら寝るか。