え、こだまの世界?

A day in the life of...

娘の勉強の手伝い、某演習(ムーア)、某原稿(児童虐待)など

早寝早起き。朝、某翻訳。ようやく第10章に入った。しかし、注も残っているんだよな。
朝、朝食、朝刊。
午前中は娘の勉強の手伝い。今日も何とか午前中に一通り終わらせる。歳時記って季語が載っている本なのかっ、とか。
お昼は素麺。食後、久しぶりに歩いて大学へ。DVと児童虐待が重なるケースというのは、アイヒマン服従実験やスタンフォード刑務所実験などと同種の心理的状況があるように思うが、そのあたりの研究も進んでいるのかな。
お昼すぎ、某課題の設定や某オンライン打ち合わせなど。
昼下がり、某第二演習。ムーアの自然的誤謬など。夕方、逃避力を少し利用して某連載原稿を書く作業。
夜、歩いて帰宅。夕食。そのあと、もうしばらく原稿を書く作業。
夜中、シャワー。そのあと、さらに原稿を書く作業。とりあえず書けたことにして編集者に送る。明日はまた別の仕事をしないと。