え、こだまの世界?

A day in the life of...

コンカー、トマスクック倒産、某原稿執筆など

定時起床。昨晩は悪い夢をいくつか見る。暑かったが、夢では人が凍死しそうになっていた。またちょっと喉が痛い。

朝、朝食、身支度、お礼のメールなど。娘を小学校に送ってから大学へ。昨日教えてもらったが、horse chestnutにできるトゲトゲの木の実をconkerというそうだ。これにヒモを付けてぶつけ合うのがconkersという遊びとのこと。

f:id:satoshi_kodama:20190925021059j:image

朝、研究室に来てまず某校正。今日はとりあえずメールの返信は後回しにして某編集作業などを進めよう。

お昼すぎまで某編集作業。がんばった。とりあえず一段落。お昼は某妻が買ってきてくれたコーニッシュパスティ。BBCのトマスクック倒産のニュースを読んだり。

1841年創設の旅行会社のトマスクックが破産申請。9000人の労働者がどうなるか、と、海外旅行中の英国人をちゃんと帰国させられるかが問題になるようだ。「戦後最大のrepatriation project」になるとのこと。大変だな。

お昼すぎ、しばらくメールの返事。ちょっと休憩をしたら某連載の原稿の準備をするか。

昼下がり、某連載原稿の仕事。一通り書いたが、明日見直すことにして夕方に小雨の降るなか帰途につく。買い物をしてから帰宅。

夜、夕食。新聞を読んだりしてゆっくりする。それからシャワー。今日は朝からよく仕事をしたな。ライルを少し読んだら寝よう。

 

イギリスらしい天気が戻ってきた。
f:id:satoshi_kodama:20190924043747j:image