え、こだまの世界?

A day in the life of...

某原稿、某セミナーなど

定時起床。昨晩は夜更かしをしたため寝不足気味。朝食、身支度。

朝、娘を小学校に送ってから大学へ。曇り空で陰鬱な感じ。元気を出そう。

ラジオ:GPや精神科医が薬ではなくボランティアや散歩を勧める社会的処方(social prescribing)が問題になっている。刑罰の代わりにボランティアワークを課すのと似ているな。

午前中はメールの返事を少しと某英文原稿。法と道徳の話。お昼はカップラーメンで済ませる。

昼下がり、哲学科で応用倫理セミナーに参加。医療における自律概念について。サバレスキュ先生らの医療倫理の本の解説も兼ねているそうだ。サバレスキュ先生はエホバの証人の無輸血は不合理な信念に基づいているという論文も書いているそうだ。すごいな。

夕方、研究室に戻って某英文原稿。頭の別の部分を使っているようで疲れる。

夜、帰宅して夕食。そのあと、娘とロブロックス

夜中、シャワー。今日はさっさと寝るべし。

 

今日は朝だけでなく夕方も霧が出ていた。

f:id:satoshi_kodama:20191025050306j:image