え、こだまの世界?

A day in the life of...

来年度のシラバス、某原稿など

定時起床。よく寝た。しかし、先週か先々週ぐらいから鼻の調子が悪いのか、何か息苦しい気がする。深呼吸をしないと。

ラジオ:超未熟出生児(extremely premature baby)の治療技術が進歩して、一週間早めて妊娠22週目から治療可能とするガイダンスが出たとのこと。

身支度、朝食、娘の送迎。朝、大学に来てからカギなどを一式忘れてきたことに気づき、しばらく喫茶店(センターそばのコスタ)で仕事。某妻がカギをもってきてくれる。感謝。

午前中はメールの返事でつぶれてしまう。いかん。エルトンジョンの自伝本の要約をラジオで聴く。こないだの映画で主演した人が朗読。

お昼は某妻とグロスターグリーンのハンガリー料理。

お昼すぎ、研究室に戻り、逃避力を作って来年度のシラバス関連の仕事。10月から来年度のことを考えるのは大変だな。半年後にはなぜこのテキストを選んだかなどを忘れている自信がある。というか、半年後の自分は別人格なのできちんと申し送りしておかないと。

逃避していないで某英文原稿書こう。

夕方、某英文原稿を書き始める。しかし、1時間ほどですぐに疲れてしまい、夜の某講演会も休むことにして帰宅。帰宅途中に少し買い物。

夜、帰宅して娘と少しゲームをしてから夕食。夕食後、また娘とゲーム。ロブロックス

夜中、急いで風呂。それからまた娘と少しだけゲーム。もう寝ないと。

 

今朝は雲の形が変だった。

f:id:satoshi_kodama:20191024052146j:image
f:id:satoshi_kodama:20191024052140j:image
f:id:satoshi_kodama:20191024052157j:image

某建物のツタも紅葉している。
f:id:satoshi_kodama:20191024052152j:image