え、こだまの世界?

A day in the life of...

某オンライン研究会、読書など

昨晩もよく寝る(寝過ぎたのか深夜に何度か起きた)。朝食、身支度。某親戚が早朝の空港行きバスに乗って帰国の途へ。

ラジオ:John Lewisという米国人男性のツイッターアカウントの話。百貨店とよく間違えられるけれども、真摯に対応しているとのこと。ラジオオックスフォードは朝聞くには良いが、国際的ニュースはあまり報道していなくてあれだな。

朝、某オンライン会議。終末期医療。勉強になった。台湾で安楽死法案が上梓されているとのこと。台湾は先鋭的だな。

それから歩いて大学へ。チャーウェル川の水位は少し下がっていた。BBCラジオで香港の動乱の件。友人もいるのに何もしなくてよいのだろうか、とか。午前中はメールの返事。頭の痛い件が数件。

今週はゲノム編集と遺伝子剖検の件を勉強する必要がある。ちゃんとやろう。

お昼は某妻とウェストゲートのベトナム料理屋で。それなりにうまい。

食後、少し仕事。昼下がり、娘を迎えに小学校に行き、一緒に帰宅。夕方までゲームをしたりして一服。

夜、夕食。食後、一服してから早めにシャワー。

夜中、少し読書など。In the Shadow of Justiceを読み始めたが、戦後の政治哲学・倫理学と政治の動向の関係について恐ろしくよくまとめてあるな。これは翻訳を出さないと行けないタイプの本だろう。

 

In the Shadow of Justice: Postwar Liberalism and the Remaking of Political Philosophy

In the Shadow of Justice: Postwar Liberalism and the Remaking of Political Philosophy

  • 作者:Katrina Forrester
  • 出版社/メーカー: Princeton Univ Pr
  • 発売日: 2019/09/24
  • メディア: ハードカバー
 

 

クライストチャーチメドウの北側。

f:id:satoshi_kodama:20191119072406j:image

チャーウェル川。まだ水位が高い。
f:id:satoshi_kodama:20191119072412j:image

マートンフィールド。夕方。
f:id:satoshi_kodama:20191119072416j:image