こだまの世界

A day in the life of...

Doctor Who、某原稿送付(資源配分)、某原稿執筆(喫煙)など

定時起床。昨晩は娘とDoctor Whoを見てから寝た。少しホラーテイストと超自然的要素があって、娘はそれが気に入っているようだ。娘がいたので窮屈だったが、比較的よく寝る。朝食、身仕度。
朝、娘を小学校に送ってからいったん自宅に戻り、某先生とZOOMの接続テスト。少し雑談など。朗報一件。
それから歩いて大学へ。霧雨が降っており、いつもより少し暖かいが暗くて気が滅入る天気。
午前中はまたメールの返事。なんか毎日こんな生活だな。
お昼は某モートンズカフェで昼食。暖炉に癒やされる。しかし、暖炉もおそらく環境問題があるよな。
午後は某資源配分の原稿を一応完成させて編集者に送る。そのあと、某喫煙論文を書く作業。日が暮れるまで。
夜、帰宅して夕食。カレー。そのあと、眠いので一睡。
夜中、スペイン人の研究者の某申請書類に目を通してコメントする作業。それからシャワー。まだちょっと勉強してから寝るべきか…。いろいろ論文も目を通さないと…。
ついにWHOが新型コロナウイルスに関して世界的な緊急事態宣言を出したそうだ。

 

某喫茶店にて。暖炉は癒されるな。

f:id:satoshi_kodama:20200131064532j:image