え、こだまの世界?

A day in the life of...?

ボリスジョンソンと合法性、某原稿、某文献整理など

昨晩はライルの文章を読んでいたが、途中でポッゲのロールズ本の伝記部分を読み始めてしまう。ロールズはアームソンの紹介で1952年から1953年にかけてフルブライトクライストチャーチに来ていたそうだ。

朝、何とか起きる。まだ喉が痛い。ボリスジョンソンの議会閉鎖の合法性(unlawful)に関する最高裁判決は今日10時半とのこと。朝食、身支度。朝、けっこうな雨が降るなか、娘を小学校に送り、歩いて大学へ。今日は暖かいのでよく汗をかいた。

午前中は某連載原稿の執筆。とりあえず一通り書き上げる。午前中に上記の判決があり、最高裁が議会閉鎖を非合法と判断。すごい憲法的革新が生じているな。

お昼は某妻とセントアルデート沿いのパブのようなタイ料理屋で。少し高い。それから少し古本屋に寄ってからまたセンターへ。

昼下がり、Mendeleyを使って某入門書の引用文献を整理する作業。終わらぬ。だが、がんばろう。

夕方、早めにセンターを出てクライストチャーチに写真を撮るために立ち寄ったあと、娘を迎えに行く。ついでに少し買い物。

夜、夕食。少し少なめにしておく。iPadOSがリリースされたのでさっそくインストールしておく。

夜中、早めにシャワー。少し雑誌を読む。喉も痛いので寝るべし。

 

チャールズドジソンの肖像。下のダイニングホールにある。

f:id:satoshi_kodama:20190925061233j:image

クライストチャーチのダイニングホール。今日は天気が悪いせいか空いていた。
f:id:satoshi_kodama:20190925061223j:image