え、こだまの世界?

A day in the life of...

Lady Hale、娘のサンドイッチ、いろいろ仕事

定時起床。ちょっと寝不足気味。朝食、身支度。娘がなぜか弁当(サンドイッチ)を作ってくれる。

朝、娘を小学校に送ってから大学へ。と思ったら、センターの鍵を忘れてきたのでしばらく喫茶店でデイリーメールを読む。最高裁判事長のレディヘイル(Lady Hale)の話を読む。ケンブリッジ卒とのこと。男性ばかりの法曹界でものすごく優秀だったそうだ。imposter syndromeという概念を知る。某妻が後から来て一緒にセンターへ。今日はいろいろ仕事をしないと。

午前中は某連載原稿の手直しや、某臨床倫理本の編集作業など。

お昼は某妻とコモンルームで娘が作ってくれたサンドイッチなど。

お昼すぎ、書誌情報の作成作業。エンドレス。

昼下がり、娘を迎えに小学校へ。ついでに韓国食材店などで食料品の買い物。この店はレディング大学構内にもあるそうだ。

夕方、帰宅して一服してから仮眠。それからいろいろ仕事。そのままにしていた某編集委員会の仕事など。

夜、夕食。適当にベジ餃子などを作って食べる。そのあと、某委員会の仕事の続き。

夜中、娘と少し運動してからシャワー。少し読書したら寝るべし。一日は短い。

そういえば、近所の某猫は12歳とのこと。平均寿命の年齢のようだ。

 

今日は曇りときどき雨で英国らしい天気だった。遠くに見えているのはマートンクライストチャーチ

f:id:satoshi_kodama:20190926050741j:image