え、こだまの世界?

A day in the life of...

Global Citizenのライブ、ハエトリソウなど

定時起床。某先生から私の現代ビジネスの原稿にコメントが来ていたので応える作業。少し翻訳。朝食、朝刊。
午前中は某選書フェアの文章の見直し。とりあえず終わったことにして某編集者に送る。Global Citizenのライブ放送も少し見る。それから家の掃除を少し。
何か、あれもしないとこれもしないとと気が急いているが、ToDoに書き出して落ち着くことにしよう。
お昼を食べた後、少し仮眠。
昼下がり、娘と昨日スーパーで見たハエトリソウを買いに自転車で出かける。幸い、近くのホームセンターにあったので水苔と合わせて購入。クリーニング屋でコートなどを受け取ってから帰宅。ハエトリソウはもう少し育ってから水苔に移す作業をしようと思う。
夕方、少し連載原稿(ハート)を書く作業。今週はもう一つ書かないと行けない原稿があるので、なるべく今夜中に仕上げるか…。
夜、たこ(の入っていない)焼きをまた作る。そのあと、しばらくWiiでヨガをしてみたり。
夜中、風呂。サバレスキュ先生の資源配分についての記事を読む。

f:id:satoshi_kodama:20200419145424j:plain

近所のつつじ

 

f:id:satoshi_kodama:20200419151931j:plain

ハエトリソウ