え、こだまの世界?

A day in the life of...

某原稿(ハート)、娘の勉強の手伝い、某敷金など

昨晩は某連載の原稿(ハート)を一通り書いてから深夜過ぎに寝る。定時起床。少し翻訳、朝食、朝刊。雨。
朝、娘のオンライン学活を見守りながらメールの返事。その後、午前中は娘の勉強の手伝い。何とか娘も勉強のリズムが出来てきた。
お昼、うどん。そのあと、某原稿を見直して、某編集者に送る。昼寝できず。
昼下がり、娘の勉強をもう少しやったあと、娘と一緒に自転車で某研究室へ。先日から大学の入構制限レベルが最高レベルの3になってしまったので、そろそろ大学に入れなくなりそうだ。娘の面倒を見つつ、某選書フェアの仕事の詰めをしてから雑用。
夜、帰宅して夕食。その後、眠かったのでソファに座って読書その他。電池切れ。
夜中、食器を洗うなど。昨日Wiiのヨガで習った腹式呼吸の練習でもして早めに寝よう。

そういえば、ようやくオックスフォードで借りていた家の敷金が戻ってくるようだ。少し電球の交換などの費用が引かれていたようだが、基本的にはほぼ全額戻ってくる様子。よかった。ついでにイギリスにサバティカルに行く人のためにを最後まで更新しておいた。今年度行く人はすっかり予定が狂ったようなので気の毒だが、何かの参考になれば幸い。

f:id:satoshi_kodama:20200420143356j:plain

人気のないキャンパス(全くいないわけではない)