え、こだまの世界?

A day in the life of...

自宅で勉強(ゲノム編集)、産経新聞購読再開など

定時起床。少し寝不足。朝食、身支度。朝、娘を小学校に送った後、帰宅して自宅で仕事。

午前中はメールの返事と調べ物など。ついついgeneral jurisprudenceについて調べ物をしてしまう。どうしても返事の遅れているメールがあるので、それもなんとかしないと。産経新聞の過去の記事を先日から調べていたことがきっかけになり、オンライン版の購読をしばらくやってみることにした。朝日だけだと情報収集だけになって考えないんだよな。

お昼は適当に食べ、午後は少し昼寝しつつゲノム編集の勉強。娘を迎えに行く時間の夕方になってようやく勉強する気になる。

夕方、娘を小学校に迎えに行き、帰宅。それからしばらくゲノム編集の勉強。今年1年間の間にもいろいろ起きているが、何かおもしろいことはあるかな。

夜、夕食。そのあと、娘と少しゲームをしてマンガを読んでから少し勉強。

夜中、風呂。少し滑り止めマットの掃除など。もうちょっと勉強してから寝るべし。

 

近所のグラフィティアート。

f:id:satoshi_kodama:20191127064425j:image