え、こだまの世界?

A day in the life of...

某原稿の推敲作業など

定時起床。少し寝不足気味。朝食、身支度。朝、小雨の降る中、娘を小学校に送り、その足で某センターへ。今日から約一週間、今日はイギリス全土で大学教職員のストライキだそうだ。

午前中は少し読書をしたあと、某はしがきを完成させ、注や文献一覧などに手を入れて某編集者に送る作業。これで後は校正を待つことに。

お昼は某妻とカバードマーケットの韓国料理屋でベジビビンバをテイクアウェイしてコモンルームで食べる。そういえば、センターの前にある木(銀杏?)が真っ黄色になっていてきれいだ。

午後は某英文原稿の修正作業。編者の人が重要な文献をいくつか教えてくれたので助かった。文献は無限にあるわけだが、なんとか重要な文献にはたどり着かないといけない。一応修正をして某氏にメールで送っておく。

本当はメールの返事をしたりもう少し研究をしたりすべきところだが、暗くなってきたので帰るか。

夕方、こちらに来てから書きためていた「英国にサバティカルに行く人のために」を暫定的にウェブにアップしておいた。先達はあらまほしきかな、ということで何かの役に立てば幸い。それから歩いて帰宅。

夜、帰宅して夕食。それから娘とゲームやマンガなど。

夜中、早めにシャワー。少しメールの返事をしてから寝るべし。