え、こだまの世界?

A day in the life of...

ベジ用フィッシュアンドチップス、某教職員組合デモ、某氏と夕食など

定時起床。昨晩はつい『柔道部物語』を読み始めてしまい、寝るのが遅くなる。起きるとき、Coldplayの新曲が頭の中でかかっていた。ラジオでよくかかっているせいだな。朝食、身支度。左目の奥が少し痛く、風邪の前兆の気がするので葛根湯を飲んでおく。
朝、娘を小学校に送った後、しばらく自宅で某原稿の修正作業。早めに返信しておく。お昼前の某セミナーに出席するはずだったがパス。
お昼前に少し仮眠をとってからシティセンターへ。ブラックウェルズのとなりにあるホワイトホースで昼食(ベジタリアンのフィッシュアンドチップス。コッドの代わりにハルーミという塩漬けチーズを使っている)。ボードリアンのところで教職員組合のデモを見た。
お昼すぎ、少し文献検索や文献整理など。オックスフォードの電子ジャーナルのデータベースはすごく揃っているが、それだけに調べ出すときりがない。
昼下がり、娘を迎えに小学校へ。ついでに少し買い物もする。帰宅後、少し仮眠。なんか眠い。
夜、近くの韓国料理屋で某氏と夕食。娘や某妻も一緒に楽しく食べる。夜中、某氏を途中まで送って帰宅。寒い。帰宅後シャワー。明日の某セミナーの予習を少し。子どもの最善の利益の話だが、なかなかおもしろい。もう少し読書してから寝たいところだが、とにかく眠いのでさっさと寝るべし。

 

教職員の待遇改善を求めるデモ。今日で終わりのようだ。

f:id:satoshi_kodama:20191205070517j:image
f:id:satoshi_kodama:20191205070508j:image

夕方のマートンフィールドとマートンコレッジ。
f:id:satoshi_kodama:20191205070513j:image