え、こだまの世界?

A day in the life of...

某政治思想セミナーなど

定時起床。比較的よく寝る。朝食、身支度。

明日はオックスフォードシャーの日だそうだ。ベル麻痺(Bell's palsy)という顔面麻痺(facial paralysis)があることをラジオで学ぶ。

朝、娘を小学校に送り、歩いてセンターへ。オックスフォードでは洪水注意報が出ているので、回り道をしてテムズ川沿いを歩いてみたが、まあこの辺りは大丈夫な感じ。天気が良くて気持ちよかった。自然が多いのは良い。

午前中はメールの返事。昨晩読んだ某君の論文へのコメントなど。

お昼は某妻と一緒にニューコレッジで行われていた政治思想セミナーに出席。ロールズおよび自由平等主義を戦後の社会の政治・思想の文脈に位置づけるという内容で、大変おもしろかった。政治思想セミナーは元気があるな。denaturalizationという語を覚える。

昼下がり、コーニッシュパスティを買ってセンターに戻る。某連載の二校など、メールの返事。オンラインのストレスチェックもやる。こういうの、自分の本音で答えるのは難しいな。

夕方、皆の集まるパブで一杯だけ飲んでから帰宅。うるさいパブだと英語の聞き取りが大変。

夜、夕食。そのあと、眠くて仕方ないので少し仮眠。一度起きたが、もう早めに寝るか。

 

クライストチャーチメドウ沿いの橋。

f:id:satoshi_kodama:20191019042831j:image

テムズ川
f:id:satoshi_kodama:20191019042836j:image

ニューコレッジ。初めて入った。
f:id:satoshi_kodama:20191019042826j:image