え、こだまの世界?

A day in the life of...

カタリーナ、某原稿(自殺予防)、某セミナー、某夕食など

定時起床。〆切で追い詰められているせいか、早く目が覚めてしまう。朝食。It's on my schedという表現をラジオで覚える。

朝、朝食、身支度。娘を小学校に送ってから大学へ。小雨が止む。研究室の暖房は修理してくれたとのこと。助かる。朝一でMacBook Proをカタリーナにアップデート。少し外部機器を付けていたせいか、アップデートが少し不調で焦ったが、何とかアップデートできた。さっそくSideCarを試してみるが、それなり。

午前中は集中して某連載(自殺予防)の原稿を書く。頭の中で発酵していたようで比較的すぐに書けたが、字数が足りずに午後に苦しむことに。

お昼は某妻と哲学科のそばの中華。うまい。

お昼すぎ、研究室に戻って某原稿の続き。昼下がり、某セミナー。応報刑を批判して犯罪を公衆衛生的に見るという報告で、ちょうど関心があったので面白かったが、みなが質問していたので質問できず。すぐに手を挙げないといけないな。

夕方、某原稿をとりあえず書き終えて某編集者に送る。

夜、ジェリコのタイ料理屋に行き、某氏と夕食をとりながら歓談。いろいろ教えてもらう。ちょっと食べ過ぎる。

夜中、早足で帰宅。さっさと寝るべし。

 

マートンフィールドからクライストチャーチ

f:id:satoshi_kodama:20191010063026j:image

セントジョンストリートに住んでいたこのターナーはあのターナーではなく、オックスフォードのウィリアム・ターナーと呼ばれる画家だそうだが、ほぼ同時代人で、しかも二人とも風景画を書いていたそうだ。ややこしい。
f:id:satoshi_kodama:20191010063031j:image

ブラバトニクの北側にある元教会。今はフロイドカフェという喫茶店になっているようだが、まだ入ったことがない。
f:id:satoshi_kodama:20191010063021j:image