え、こだまの世界?

A day in the life of...

某オンライン研究会、某推敲終了など

昨晩は某推敲をようやく一通り終え、某編集者に原稿を送ってから寝る。

定時起床(AppleWatchの目覚ましが鳴らず)。昨日はワインを飲み過ぎたのか、朝から調子が悪かった。朝食、身支度。

朝、娘を小学校に送ってから自宅に戻り、終末期医療のオンライン研究会。オランダの安楽死

それから午前中は自宅でしばらくゆっくりする。某連載の校正も簡単に済ませる。

お昼は某妻も帰宅したので適当に食べる。それからまたしばらく調べ物など。

昼下がり、歩いて大学へ。夕方まで主にメールの返事。

夜、歩いて帰宅。途中で買い物。適当に夕食。そのあと、しばらくゆっくりする。今日は珍しく平日だが朝から研究室に行かなかったので少しゆっくりできた。PCが家にあると仕事をしてしまうので、iPadがあるぐらいがちょうどいいな。

BBC Radio4のプラントベースドフードとビジネスについての番組によると、英国のベジタリアン7パーセント、ビーガン2パーセントとのことだ。

 

主にツタ系の植物のみ紅葉している。

f:id:satoshi_kodama:20191018053943j:image

夕方に虹が出ていた。

f:id:satoshi_kodama:20191018064623j:image