え、こだまの世界?

A day in the life of...

『正義論』、某推敲作業など

定時起床。朝食、シャワー、身支度。

朝、娘を小学校に送り、歩いて大学へ。少し寒い。午前中はメールの返事と某引用文献を付け足す作業。終わらぬ。

そういえば、法律文化社の『正義論』が出版されたようだ。編集会議も何度もしてしっかりしたテキストになったと思うが、やはり一つ大きな仕事が終わったことがうれしい。

正義論: ベーシックスからフロンティアまで

正義論: ベーシックスからフロンティアまで

 

お昼、某妻とカバードマーケットのパイ屋で昼食。カバードマーケットの歴史について、カウンシルライブラリーにも行って調べてみるか。

お昼すぎ、研究室に戻ってきてまた某引用文献の作業。昼下がりに外が大雨になる。夕方までかかって、ようやく第2章が終わった。死刑存廃論については、誤判論の何が気に入らないのか明確になったのが私なりの進歩だ。

夜、歩いて帰宅。夕食。食べ過ぎる。それから少しゆっくりする。Pixel 3aが一日限定で安くなっていたので買いそうになるが、思いとどまる。こないだ買ったAndroidで十分(カメラは今ひとつだが)。しばらく買う必要なし。

夜中、シャワー。少し読書してから寝るべし。

 

夕方のクライストチャーチメドウ。

f:id:satoshi_kodama:20190928052712j:image
f:id:satoshi_kodama:20190928052720j:image