え、こだまの世界?

A day in the life of...

某草稿コメント、娘のダンス発表会、総選挙など

定時起床。昨晩は比較的早く寝たせいか、よく寝た。家にネズミが出る夢を見る。寝る前に娘と一緒にDr Whoを見たら受けていた。何が受けるかわからんな。ラジオでよくfestive (season)という言葉を聴くが、feeling festiveというのはどんな感じなんだろうな。
朝、娘を小学校に送り、大学へ。今日もどんよりした空なので大学に行くのをやめようかと思ったが、ちょうどラジオでよい音楽がかかったので何とか気を取り直して歩いて大学へ。気分転換にラドクリフカメラの脇を抜け、ブレーズノーズレインからカバードマーケットを通って来る。今日は総選挙の日なのでラジオは今のところ静か。投票は夜10時まであるので、そこからやかましくなるんだろう。どうなるだろうか。
午前中は某修論草稿(ベンタム)にコメントする作業。終わらぬ。外は大雨になる。
昼下がり、某妻にめぐんでもらったカップパスタを食べ、夕方まで某草稿にコメントする作業。
夕方、小学校のダンスクラブに入っている娘の発表会を見に、ジョージストリートにあるニューシアターへ。オックスフォードシャーの多くの小学校が参加しているので大勢の親が見に来ていた。ダンスはかなり練習をしている学校もあれば、かなり手抜きの学校もあった。娘の学校はそれなり(私は中座して見なかったが、娘の話では高学年のダンスはとくによかったそうだ)。娘のダンスを見てからいったん大学に戻り、某草稿へのコメントの続き。
夜、娘をニューシアターの裏口で拾ってから歩いて帰宅。それから夕食。夜中、シャワーを浴びてから娘と少しだけDr Whoを見る。そのあと、某草稿へのコメントをメールし、某連載原稿を修正したものもメールする。総選挙の速報結果では、保守党の大勝となったようだ。残念だがBrexitは確実なものになったな。

 

ラドクリフカメラ。

f:id:satoshi_kodama:20191213082043j:image

カバードマーケット内もクリスマスな感じ。
f:id:satoshi_kodama:20191213082038j:image

ブロードストリートのクリスマスフェア。
f:id:satoshi_kodama:20191213082048j:image