え、こだまの世界?

A day in the life of...

メールの返事、某翻訳開始、オープンフューチャー論など

昨晩は読書をしてつい夜更かし。なんとか定時起床。しばらく鼻が詰まり気味で息苦しい気がする。姿勢を良くして深呼吸するようにしよう。Don't forget to breathe. 朝食、身仕度。
ラジオ:GWRなどの電車が約40年ぶりの時刻表の大改定とのこと。
朝、娘を小学校に送り、歩いて大学へ。ようやく冬の天気(日中の短さ)に慣れてきた感じ。午前中はまずメールの返事。エネルギーを消費(浪費?)。
お昼は某妻とカバードマーケットの2階にあるジョルジーナというギリシア料理のカフェで。居心地の良いところだった。
お昼すぎ、しばらくゲノム編集の勉強など。某翻訳も下準備をして、ようやく進められるようになった。明日からこつこつやるようにしよう。
昼下がり、娘を迎えに小学校へ。小学校でクリスマスフェアがあったようだが、娘がさっさと帰りたがったので帰宅。一服して少し仮眠。少し読書。
夜、夕食。その後、少し読書。オープンフューチャー論。宗教教育だとしっくり行くような気もするが、どうなんかな。よく分析してみないと。
夜中、シャワー。娘は少し熱があるようで、早めに寝た。少し読書をしたら寝るべし。

 

ひさしぶりにモードレン塔。

f:id:satoshi_kodama:20191217062825j:image

Brexit対策。
f:id:satoshi_kodama:20191217062820j:image