こだまの世界

A day in the life of...

Last Christmas、某セミナーなど

少し遅めに起床。昨晩も『柔道部物語』を読んでしまい、寝るのがすっかり遅くなる。身支度、朝食。
朝、娘を小学校に送り、学校の近所のコスタでメールの返事を書いたりゲノム編集のニュースのコメントを書いたりしたあと、クリスプの本をざっと読む。
お昼前に某センターで某妻と会い、ウェストゲートのCurzonでエマワトソン監督のLast Christmasという映画を見る。ジョージマイケルの曲ばかりかかっているが、内容はジョージマイケルとはまったく関係ないので要注意。基本的にはクリスマスの映画だが、Love Actuallyと違ってシリアスなので、心温まる映画を見に行きたいと思う人は敬遠した方がよいだろう。個人的には生命倫理的な話だったのでおもしろかった。
映画終了後、哲学科の建物に行き、某セミナーに出席。某先生がベストインタレストの話をして、院生が良い死について報告。発言できず。結局この学期はこのセミナーしかまともに出なかったな。
終了後、歩いて帰宅。少し新聞を読んだりしてゆっくりする。
夜、夕ご飯。そのあと、少しゲームをしたりしてからシャワー。読書をしてから寝るべし。

 

ウェストゲート3Fより下界を望む。

f:id:satoshi_kodama:20191206063635j:image

ブロードストリートのクリスマス市場。
f:id:satoshi_kodama:20191206063629j:image