こだまの世界

A day in the life of...

家の修繕、娘の誕生日、iPhoneSEの設定リセット、掃除機購入など

定時起床。昨晩は久しぶりに娘と一緒に寝たら何度も起こされて辛かった。しばらくメールの返事など。朝食をとってから娘を起こす。洗濯。

朝、修理業者が来てくれて、不動産屋に相談したいくつかの問題を見てくれる。トイレの鍵が締まらない、窓を開けるための鍵がないなど。鍵を作って1時間後に戻ってくると言ったので、待っていたが、2時間経っても戻ってこないので業者に電話すると、合鍵があるから家にいなくても大丈夫と言われる。少し心配だったが、家の戸締りをして娘とバスで某センターへ。昼食を買ってから行く。

お昼過ぎ、しばらく某氏と雑談をしてからいろいろ仕事。少しメールをして某編集委員としての仕事を片付けるとあっという間に夕方に。

夕方、娘が誕生日なのでカバードマーケットで小さめのケーキを買ってバスで帰宅。修理はすべて終わっていた。感謝。

夜、適当に夕食を作って食べる。それから娘とケーキを少し食べる。娘は8歳になったが、まだこちらに来てから小学校に行けていない…。

 

そういえば、iPhoneSEのタッチパネルがときどき全く反応しなくなって困っていたので、一度「全ての設定をリセット」してみたが、それでもうまくいかないので保護シールを剥がしてみたら、元どおり使えるようになった。ガラスが傷つく可能性もあるが、しばらくこの状態で使うか。アプリなどの初期設定をリセットしてしまって少しだけ面倒なことになったが、ちょうどアプリの設定を整理するよい機会になった。

 

掃除機が必要なので、Amazon.co.ukでよく売れている以下の掃除機の新しい版を買った。25ポンドぐらい。安いだけあっていろいろ手抜き感があるが、とりあえず使えている。一年持つと良いが。