え、こだまの世界?

A day in the life of...

オープンクエスチョンテストの結果発表

先生「え〜、それでは先日実施したオープンクエスチョンテストの結果を発表するぞ」

快楽さん「どきどきするね、欲求君」

二階欲求君「そうだね」

先生「え〜、まず快楽は…不合格」

快楽さん「え〜!」

先生「次に、二階欲求は…これもおしいが、やはりまだ善とは言い切れないので不合格」

二階欲求君「え〜、がっかり。だいぶがんばって善に近づいたと思ったのに…」

先生「それと、進化くんはいるか」

進化君「は、はい!」

先生「君はまず進化論についての理解が誤っている上に、「善いとはより進化したものであるか」というのもやはりオープンクエスチョンなので不合格」

進化君「やっぱりそうですか…今後はもっと進化します」

先生「その発想が間違っているんだがな。まあいい、今回もテストに合格したのは、善君、きみだけだ」

善君「おすっ。ありがとうございます」

先生「テストの結果は以上。今回は合格しなかった者も、善君をみならい、しっかり勉強して次回は合格するように」

快楽さん「このテストはちょっと厳しすぎるよね。私たちいつか合格できるのかな」