え、こだまの世界?

A day in the life of...

本郷で某学会、某原稿、某査読など

定時起床。食器を片付けてから身支度して出発。

早朝、新幹線で東京へ。ホームで買ったサンドイッチを朝食として食べる。メールの返事などをしていたらあっという間に着いてしまう。

本郷へ移動。少し時間があったので三四郎池などを見る。スーツ姿で歩くと暑い。

朝、某医学系学会でシンポジウム。WHOのIHR改正の話やトリアージの話など。勉強になった。私はCrisis Standard of Careの話など。

お昼、某酸辣麺。食べすぎる。

お昼すぎ、東京駅に戻り、新幹線。車内では少しワインを飲んで寝てから少し某原稿。昼下がりに帰洛。バスで自宅の近くに戻り、夕方、少し喫茶店で某原稿の続き。帰宅後、某娘が部屋の模様替えをした関係で勉強机が廊下に放置されていたので、それを片付ける作業など。つかれる。

夜、夕食。食後、早めにシャワー。

夜中、引き受けるんじゃなかった英語の査読作業。なんとか急いで終わらせる。某申請書が何も書けてなくてまずいが、明日の自分にがんばってもらうしかない。明日の自分、授業の準備もあって大変だが、がんばれ。