え、こだまの世界?

A day in the life of...

行動主義、某中国人一家と夕食、某翻訳など

今日もゆっくり目に起きる。昨晩は(笑いが足りないので)ブラックアダーを少し見て、フットの論文を途中まで読んでからから寝た気がする。

朝食。午前中はメールの返事や某翻訳など。
お昼はパスタを食べた後、ジョン・ワトソンの行動主義の実験の話(スキナーが生理学的な条件付けをしたのに対し、ワトソンは恐怖のような感情の条件付けをアルバート少年という人間の子どもで行った)をラジオで聴きながら家の掃除。ベッドの下の埃なども取る。
昼下がり、少しだけ仮眠をして、某マンガの校正作業など。
夕方、歩いてシティセンターへ。風が強い。少し店をひやかしてからセンターに行き、少し片付けをする作業。そういえば町を歩いていたら娘の歯が抜けた。
夜、中国人の某一家とピザエクスプレスで夕食。歓談。帰る前にもう一度会えてよかった。
夜中、歩いて帰宅してシャワー。それから少し翻訳。もう寝るべきだな。

 

コーンマーケット。ここで娘の歯が抜けた。

f:id:satoshi_kodama:20200309081309j:image

新しいコーヒーカップ専用のゴミ箱。
f:id:satoshi_kodama:20200309081314j:image