え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某氏の面談、ナンドス、勉強(新型肺炎)など

定時起床。昨晩は寝るのが遅かったので起きるのがつらかった。朝食。
朝、娘を小学校に送り、そのまま大学へ。某氏と某先生の面談を手伝う作業。正直、いろいろ心配だったが、某先生のおかげで話がうまく行きそうだ。午前中は主にメールの返事など。
お昼は日本から来ている某君らとウェストゲートのナンドスで食事。ビール。私はベジタリアン料理だが、チキンメインのレストランに連れて行くのはよくないな。少しジョンルイスでお土産を買ってからセンターへ。
昼下がり、少し新型肺炎の勉強、と思ったが、眠いし資料が見つからないしで諦めて帰宅することに。I am the walrusの替え歌でI am the virusと叫びたくなる。
夕方、帰宅して一瞬仮眠したあと、娘を迎えに小学校へ。娘が勝手に友達の家の方に歩いて行ってしまい、あとで怒る。何か今日はついていない。買い物をして帰宅。しばらく勉強。
夜、夕食。食後、しばらく勉強。
夜中、シャワー。それからまた新型肺炎の勉強。今日は早く寝よう。

 

市内ではこんな感じでときどき窓が割られている。割れ窓理論ではないが、こういうのを見ると規範とか道徳について考えさせられる。割る方は捕まらない限りタダだが、割られる方はたまらんよな。

f:id:satoshi_kodama:20200304070641j:image