え、こだまの世界?

A day in the life of...

自殺予防、某研究所訪問、某原稿など

定時起床。まあよく寝る。朝食。
朝、娘を小学校に送り、早足でシティセンターのコスタへ。日本人の某氏らと、オックスフォードで自殺予防の研究をしている博士課程の学生と会って話をする。小さいころ日本に住んでいた英国人とのことで、いろいろ面白かった。
それからしばらく某センターでメールの返事など。
お昼、バスでサマータウンに行き、法学系の生命倫理の研究所(HeLEX)を今頃初めて訪問。2ヶ月前にジュネーブで会った某氏と同僚の方とランチ。本当は先日の月曜日にここで報告をする予定だったのだが、諸事情でキャンセル(新型肺炎とは関係なし)。まあ行けてよかった。
昼下がり、小雨の降る中、バスと徒歩で某センターに戻ってくる。しばらくゆっくりしたあと、夕方にようやく某連載原稿(隔離)の続き。半分ぐらい書く。
夜、急ぎ足で帰宅。夕食。カレーでまた食べ過ぎる。娘の小学校は今日初めて昼食前に手を洗ったとのこと。日本と衛生観念が違うようだ(日本は潔癖すぎるのでどちらがよいとは言えないが)。
夜中、娘に無料のジャンプを読ませながら『実践・倫理学』を読んでみたり。シャワー。寝るべし。

 

サマータウンのHeLEXがある建物。

f:id:satoshi_kodama:20200305061502j:image