え、こだまの世界?

A day in the life of...

某動物倫理研究会、某遊園地、某氏らと夕食など

早寝早起き。娘と一緒に寝ると気を遣うせいか今ひとつよく眠れず。娘も昨晩は何度か起きていたようだ。朝食、娘の弁当、身支度、某FaceTimeなど。

朝、娘を小学校に送り、30分ほど歩いて哲学科の建物へ。一つ目のトークはスキップして数学科の建物の喫茶店で紅茶を飲みながら火急のメールの返事。それから「動物倫理への功利主義的アプローチ」という研究会に出席。午前中に一本報告を聴く。実験哲学的な話。

お昼は某オペラのサンドイッチを公園で食べる。そのあと、セントクロスで某先生と東京の某氏と来年度の某セミナーの相談。英語が通じているか心配になる。

お昼すぎ、また某研究会へ。もう一本報告を聴く。作為不作為の話。そこで中座し、某先生に挨拶してから娘を迎えに小学校へ。そういえばセントクロスの前のあたりは遊園地(Fun Fair)が来ていた。

娘の小学校のそばの喫茶店で少しメールの返事をしてから娘を迎えに行き、某テスコで買い物をしてから帰宅。少し寝る。なんか疲れていて頭の中がパンパンになっていたが、仮眠をしたらましになった。

夕方、バスで再びシティセンターへ。オランダから来ている某氏とパブでしばらく歓談。そのあと、某遊園地で娘の綿菓子を買う。

夜、少しセンターに立ち寄った後、ヒースローから来た名古屋の某氏も合流してウェストゲートのラーメン屋で夕食。

夜中、バスで帰宅。シャワーを浴びて寝るべし。

 

某遊園地の写真。夜は結構繁盛していたようだ。

f:id:satoshi_kodama:20190911054334j:image
f:id:satoshi_kodama:20190911054326j:image