え、こだまの世界?

A day in the life of...

某国際シンポジウムに出席など

定時起床。昨晩はよく寝る。朝食、シャワー。大雨だが、家を出る頃には小雨に。

朝、娘を小学校に送って某センターへ。午前中はメールの返事と某校正(思考実験)など。タームが終わったせいかセンターも静かな感じ。某原稿の推敲もようやく始める。

お昼、某妻とレオンという自然食系ファストフードでヴィーガンバーガーなどを買って研究室で食べる。

お昼すぎ、ブラックフライアーズというカトリック系のコレッジというか教会で行われたアンスコム生命倫理センターの国際シンポジウムに出席。国際シンポジウムと言っても米国の司教と法学系研究者が報告するだけだったが、質問するときに「ユア・エクセレンシー」という聞きなれない言葉が出てきて大変勉強になった。最初は自律概念が腐敗しているという話で、二つ目は欧米のプライバシーの権利概念の変遷というような話で、どちらも勉強になった。また、ロンドンの医師の方と知り合いになれたのもよかった。

夕方、某センターで某原稿の推敲の続きなど。それから買い物をして歩いて帰宅。

夜、夕食。少し漫画を読んだり。シャワーを浴びたら寝よう。

 

ひさしぶりに巨大なカタツムリを見た。

f:id:satoshi_kodama:20190626033855j:image