え、こだまの世界?

A day in the life of...

アンスコム、某先生と飲み会など

昨晩は深夜に隣の家のノイズなどで何度か起こされた。少し疲れている。洗濯、朝食、身支度。

朝、娘を小学校に送ってから、シェアサイクル(Mobike)を使ってサマヴィルコレッジへ。自転車を借りるのは初めてで、サドルが高い自転車だったが何とか無事にたどり着けた。

それから昼下がりまでアンスコム生誕100周年の研究会に出席。気楽に拝聴する。アンスコムに教わった学生たち(おばあちゃんたち)の話がおもしろかった。

昼下がり、歩いて娘を迎えに行く。途中の喫茶店で一服してから娘を回収し、某テスコで買い物をした後帰宅。

夕方、少し仮眠。死んだように寝る。それからバスでまたシティセンターに行き、某センターのそばのパブで大阪の某先生と飲む。歓談。

夜、バスで帰宅して夕食を作って食べる。たらこパスタ。某妻とFaceTime。シャワーを浴びたら寝るべし。

そういえば、近所の老猫(ロン)は骨がんだそうだ。気の毒。そのうち死ぬと思うと余計に愛おしくなるな。みんなそのうち死ぬわけだが、いつまでも死なないかのように生きている。気晴らし。

 

サマーヴィルコレッジ。コレッジ内を少しゆっくり散歩することもできた。

f:id:satoshi_kodama:20190912050741j:image
f:id:satoshi_kodama:20190912050756j:image
f:id:satoshi_kodama:20190912050749j:image

アンスコムの首。
f:id:satoshi_kodama:20190912050801j:image