え、こだまの世界?

A day in the life of...

某Skype、ブリストルの某氏来訪、某パブコメ案など

定時起床。昨晩は某再校作業を8割方やってから就寝。と思ったら、頭を使いすぎたのかしばらく寝られず、いろいろラジオプログラムを聞いてしまう。明け方も何度か目覚める。いかんな。
朝、朝食、身仕度。京都の某先生からSkypeの接続実験。なかなかつながらず苦労する。娘を小学校に送った後、自宅に帰ってきて再度つなぐと何とかつながる。原因の切り分けが重要だな。
それから某センターへ。1時間ほどメールの返事。
お昼前にオックスフォード駅に行き、ブリストルから来た日本人研究者の某氏を迎える。ちょうど某先生の友人もカーディフから来たので、某妻も含めてみなでウェストゲートのNando'sで昼食。歓談。
昼下がり、某氏とクライストチャーチへ。それから現代美術館の喫茶店で少し研究相談。夕方に駅で見送る。そのあと、またシティセンターに戻り、某パブでセンターの人々とビール。ゲノム編集の話でイタリア人研究者と盛り上がる。今日はよく歩き、よくしゃべった。
夜、帰宅して夕食。食後、一服してシャワー。
夜中、某パブコメのための準備作業。書き方に混乱があると思うのだが、それがなぜ混乱なのかを指摘するのは難しい。

 

クライストチャーチのダイニングホール。

f:id:satoshi_kodama:20200125084730j:image