え、こだまの世界?

A day in the life of...

某誕生日、某翻訳打ち合わせ、某面談(小児治療中止)、『実践・倫理学』配本など

定時起床。朝食、シャワー。咳はましに。引き続き平熱。今日はパンケーキデー。私の誕生日でもある。某妻や娘と、私が46歳になったのか47歳になったのかしばらく議論になるが、どうも46歳になったようだ。
朝、ひさしぶりに娘を小学校に送り、歩いて大学へ。水仙がだいぶ咲いてきた。ラジオでは臓器提供のオプトアウトの話。イングランドは早ければ5月20日からオプトアウトになるそうだ。日本の臓器提供数が少ないのは宗教のせいと言われていた。しばらくメールの返事。
午前中は現代美術館の喫茶店で某先生らと某翻訳の打ち合わせ。いろいろ議論ができてよかった。
お昼前に研究室に戻り、しばらく仕事。少しウトウトする。お昼はカップうどん。
お昼すぎ、某先生らと待ち合わせして、昼下がりに某先生と面談。小児の治療中止の話などを伺う。
夕方、某先生らをアシュモリアン博物館にお連れしてから娘を迎えに行く。買い物をしてから帰宅。おやつを食べてから少し仮眠。
夜、夕食。娘が飾り付けをしてくれたバースデーケーキを食べる。感謝。
夜中、しばらく勉強。いろいろ終わらんな。

 

そういえば、ようやく配本されたそうだ。まだ手にしていないが、よろしくお願いします。そのうち後書き等に書けなかったことをここに書くつもり。

実践・倫理学: 現代の問題を考えるために (けいそうブックス)

実践・倫理学: 現代の問題を考えるために (けいそうブックス)

 

 

クライストチャーチメドウの水仙。そこら中に咲いていてきれい。

f:id:satoshi_kodama:20200226072530j:image