え、こだまの世界?

A day in the life of...

ポンペイ展、オンライン相談など

よく寝て早朝に起床。夜明けが遅くなっているな。一時間ほどメールの返事。私が寝ている間に日本ではいろいろなことが起きている。

朝食。朝は涼しい。この家は冬仕様なのか、夏は暑くて大変だが、冬は暖かいものと期待している。新聞。朝日の竹内まりやの話を読んでいる。

朝、身支度してから某氏らと一時間ほど国際共同研究科研のオンライン打ち合わせ。そのあと、某先生とも研究費の相談。それから娘と30分ほどマイクラなど。お腹が減ったので紅茶とチョコレート。自宅は勉強机がないので仕事がしにくいんだよな。

お昼前に家を出て、歩いてアシュモリアン博物館へ。カフェで軽食をとったあと、ポンペイ展へ。娘がいたのでゆっくりは見られなかったが、音声ガイドを使ってざっと見たら結構おもしろかった。

昼下がり、久しぶりに研究室へ。少し仕事をしないと。昨日のボルダリングの影響か、肩甲骨のあたりが筋肉痛のようで痛い。オンラインで某相談、メールの返事など。

夕方、早めに娘と帰宅。途中、某センズベリで買い物。帰宅してからしばらく死んだように寝る。時差ボケのようだ。

夜、何とか起きて夕食。食後、娘と少し映画を見る。眠いのでもう寝るべし。

 

ロジックレーン。

f:id:satoshi_kodama:20190830051714j:image

ラドクリフカメラのあたり。
f:id:satoshi_kodama:20190830051726j:image

アシュモリアンのポンペイ展。Carpe Diemということらしい。
f:id:satoshi_kodama:20190830051720j:image