え、こだまの世界?

A day in the life of...

某朗報、某アブスト書きなど

ほぼ定時起床。昨晩はファインバーグの論文を読んだりしていると寝るのが遅くなる。朝食、身仕度。
朝、娘を小学校に送り、それから大学へ。少し喫茶店でメールの返事と某翻訳。某氏と共著で書いた某英語論文の掲載が決まったという朗報と、某学振海外研究員の不採択が決まったという悪い知らせが一度に来る。
そのあと、研究室で某英文アブストの作成のために論文を読む作業。論文を読むばかりでなく自分の頭で考えないと。
お昼はおにぎり。午後もオープンフューチャー論の勉強。いろいろな人がいろいろなことを言っているな。外は大雨になる。某『正義論』の合評会関連のメールが来たのでそれも検討。
夕方、アブストを適当に書いて某先生にメール。ロジの連絡もしたが、一日遅かったかもしれない。
夜、買い物をしてから帰宅し、夕食。そのあと、新聞を読んだり娘と一緒にゲームをしたりしてゆっくりする。娘の風邪はだいぶよくなったようだ。読書をしてゆっくり寝るべし。

 

クライストチャーチメドウ。夕方みたいだが朝。

f:id:satoshi_kodama:20191220055027j:image