え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某推敲作業、ラーメン屋など

定時起床。今日も朝は寒い。朝食、身支度。

朝、娘を送ってから大学へ。最近はクライストチャーチメドウの北側を歩いているので、ハイストリートは一月ぐらい通っていないような。そういえば、ロンドン行きのX90が来年1月初旬に廃止になるとのこと。こないだ乗ったのが最初で最後か。

午前中はメールの返事と某書誌情報作成+推敲作業。部屋が寒くて手がかじかんだ。夏に帰国した某先生にもらった足温器を昨日大学にもってきたが、それがさっそく役立った。感謝。

お昼は某妻とシップストリートのラーメン屋へ。暖まる。

お昼すぎ、研究室に戻ってしばらく某書誌情報作成+推敲作業。終わらぬ。

昼下がり、急いで娘を迎えに行く。帰宅して仮眠。夕方、メールの返事など。

夜、夕食を適当に作って食べる。それから某財団の作業など。

夜中、娘と少し運動をしてからシャワー。娘はダンスを覚えたり、英語の歌(A Million Dreams)をがんばって覚えたりと、いろいろ新しいことを学んでいる。百人一首はだいぶ忘れているようだが。少し読書をしたら寝るべし。

 

今日も曇り空。日中も寒かった。

f:id:satoshi_kodama:20191004053022j:image

クライストチャーチの前はいつもみんな記念写真を撮っている。
f:id:satoshi_kodama:20191004053027j:image