え、こだまの世界?

A day in the life of...

某昼食会、オープンフューチャー論など

ほぼ定時起床。昨晩は早めに就寝、のはずが、雑誌やらニュースやらを読んでいたら寝るのが遅くなる。朝食、シャワー。
朝、娘を小学校に送ってから、大学へ。娘は微熱だったがとりあえず連れて行った。気分転換にクライストチャーチメドウをぐるっと回ってテムズ川のほとりを通って某センターへ。テムズの水は溢れそうな量だった。
午前中はついメールの返事。某英語原稿は校正がすべて終わって手を離れたのでよかった。しかし、それと交代で某書の初校が届いたのであれだ。少しオープンフューチャー論の勉強。まだファインバーグの論文を読んでいてやばい。
お昼、ウェストゲートのレバノン料理屋で日本人研究者の方々と昼食。歓談。
昼下がり、少し論文の続きを読み、娘を小学校に迎えに行く。買い物をしてから帰宅。
夕方、少し論文の調べ物をして、仮眠。それからまた論文読み。
夜、パスタを作って食べる。少し息抜きにゲームなど。今夜は勉強しないと。

 

チャーウェル川。

f:id:satoshi_kodama:20191219051435j:image

テムズ川。増水している。
f:id:satoshi_kodama:20191219051429j:image