え、こだまの世界?

A day in the life of...

某原稿書き、Rocket Man、科学と倫理のパネルなど

定時起床。朝食、シャワー。

朝、娘を小学校に送ってから歩いて某センターへ。お昼まで某連載原稿の準備。予防接種の話を書く予定だが、2004年に作ったスライドが発掘されて助かった。

お昼、ウェストゲートのCurzonでピザを食べながらエルトンジョンのRocket Manを見る。映画館はお昼だったこともありがらがらだったが(わたしをいれて5人)、エルトンジョンの半生を描いたミュージカル仕立ての内容は、ある程度予想がつく話とはいえ、面白かった。クイーンの映画と同じなのは主人公がゲイでそのことに悩むあたり。

昼下がり、研究室に戻って某原稿書き。途中まで。

夕方、クライストチャーチであった科学と倫理のパネルセッションを聴きに行く。パネリストが科学に倫理は必要だと考えている研究者ばかりだったので今ひとつcomplacentな内容だった。もっと懐疑論者をいれてはどうか。

夜、帰宅して夕食。娘の漢字を少し手伝う。

わたしだけNHSから書類が届かない。字が汚かったのか…

 

バラがきれい。

f:id:satoshi_kodama:20190605043912j:image

これは何の花かわからない。
f:id:satoshi_kodama:20190605043749j:image