え、こだまの世界?

A day in the life of...

モードレン塔の合唱、TalkTalkのADSL、某講義、某レクチャーなど

夜明けごろに起床。昨晩は早起きするつもりで寝たせいもあり、何度か起きてしまってよく眠れず。早朝、5月1日のお祭り(May Morning)を見に行くために娘をおんぶして近くのモードレン橋へ。モードレン塔の上からの合唱を質の悪いスピーカーで聴く。なぜか最後はOver the Rainbowで締めくくっていた。500年以上の伝統があると聞いたが、あの歌はそんなに古かったのか…

朝、帰宅して朝食。しばらく寝てようと思ったが、業者の人が来てネットの回線をしてくれる。予約してから10日かかったがスムーズに回線した。ADSLなのでそれほどスピードは出ないが、やはり無制限かどうかというのは随分気持ちが違う。TalkTalkで、比較的安価に契約できた。それから少しうとうとする。

早めに昼食をとり、シャワーを浴びて一人で歩いて大学へ。少しセンターで某氏と話をしてから2時からの授業へ。初めて哲学科の建物(Radcliffe Humanitiesにある)に行く。ライルルームで某JRR先生の授業。初回は臓器売買の倫理。出席者が少ないので次回からは先生の自宅で授業になった。

昼下がり、某センターに戻り、某シンガー紹介原稿を某所に送ってから少し論文を読む。夕方、再び哲学科の建物のとなりにある数学科の建物に行き、ペティットのジョンロックレクチャーを聴く。大入りだったが、初回の話(判断と信念について)はかなり抽象的でつらかった。疲れていたこともあり、質疑の部分はスキップして歩いて帰宅。今日はよく歩いた。

夜、帰宅して夕食。疲れているのでさっさと寝よう。

そういえば、洗濯機は明日ようやく修理に来てもらえるようだ。

また、心的イメージを描くことができないというaphantasiaの話は印象と観念という話の関係でおもしろいな。

 

哲学科の建物。

f:id:satoshi_kodama:20190502042753j:image