え、こだまの世界?

A day in the life of...?

東京から京都へ、京都から札幌へ

今日一番印象に残ったのは、紆余曲折がありながら、無事に札幌に辿り着いて某氏と遅い夕食をとったことだろう。後から見れば、航空券をちゃんと取れていなかった自分のまぬけさもある意味ほほえましいが、伊丹に行っても飛行機に乗れないと悟ったときには本当に青冷めた。非常識な中年だ。

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。ゆっくりしていたらギリギリの時間になる。東京駅に行き、新幹線で京都へ。車中ではメタ倫理の勉強と駅弁。

京都駅から大学へ。お昼から某会議かと思ったら、しばらく時間があることがわかったのでいろいろ雑用。昼下がりから某会議。夕方になっても終わらないので、中座して京都駅へ。研究室でeチケットをプリントアウトしようとして、自分が航空券の予約までしたが購入はしていなかったことに気付く。

それから京都駅に行き、方々に電話をかけて善後策を考える。しかし、飛行機は満席だし新千歳は雪で着陸できるかわからないしで、もうダメかと思ってビールを飲んであきらめかけていたところ、座席のキャンセルが出たので急いで予約をしてバスで伊丹空港へ。無事に飛行機に乗れて、幸いなことに無事に新千歳に着く。

夜中に札幌着。名古屋の某氏も着いていたので、駅前の居酒屋で夕食をとりながら歓談。深夜まで。それからホテルに歩いていき、チェックイン。もう寝ないと明日がたいへんだ。