え、こだまの世界?

A day in the life of...

某会議、某韓国出張など

少し二度寝。シリアル、朝刊、洗濯物、荷物を詰める作業。

朝、大きなスーツケースをもってバスに乗り(市バスはスーツケースを歓迎していないようで辛い)、大学へ。午前中、某氏に手伝ってもらっていろいろ仕事。それからメールの返事など。少し早めにベジラーメン。

お昼、某組合のミーティング。

お昼すぎ、中央購買部に買い出しに行く。それから某対面会議。なかなか終わらないので、はるかの予約を二回ほど遅い便に変更。夕方になっても会議が終わらないので、少し先に失礼して、急いでバスと地下鉄で京都駅に行き、パンなどを買ってはるかに乗る。

夜、関空着。チェックインや保安検査などは空いていたのですぐに済む。少しおみやげを買ってから搭乗口へ。暑いのでコートを持って歩いていたら、カードを落として親切な人に拾ってもらう。なんか物がどんどん私から逃げ出している。私はもうすぐ海深く沈むんだろうか。そんなことをしていると搭乗時刻になる。搭乗。今回は遅い時間帯の便にしたかったのでアシアナ航空にしたが、満席。少し寝て、読書。

夜中に無事に金浦空港着。ここでも比較的スムーズに出口まで辿り着く。空港にいるあいだにe-simを買いたかったが、前回のことを覚えておらず、買えず。地下鉄の駅まで地下道を歩き、5番線に乗って西大門駅まで20駅。地下鉄ではネットにつながらないため、日本にいるときにGoogle Mapsで調べた情報だけが頼り。駅に無事着いたのはよかったが、そこからはGoogle Mapsが使えないので、駅の地図を頼りにとぼとぼ夜道を歩く。迷ったかなと思った矢先、大きな道を挟んで向かい側にホテルの名前を見つけ、一安心。

チェックインしてからコンビニで買い物。部屋は冷蔵庫だけでなくキッチンもあるスタジオ型で快適だが、たぶん料理はしないだろう(なぜこのスタイルの部屋を選んだか忘れた)。前回は今年の3月に来ており、そのときにはKTのe-simを買ったことがブログを調べるとわかったので、今回も購入(3日分)。前回来たときに賢明な某妻が買ったPopcardもあり、地下鉄にすぐに乗れて助かった。

深夜、コンビニで買ったお菓子を食べる。今回は2分の1の確率で地下鉄の進行方向を間違えた可能性があったり、駅からホテルまで自力では辿り着けない可能性があったりしたので、次回からはもう少しprudentに旅行しよう(と、いつも反省している)。

寝るべし。