え、こだまの世界?

A day in the life of...?

トイレ交換

半年ぐらい前から、古いトイレの基盤かどこかの「樹脂」が漏れ出して汚ないことになっていたのだが、ようやく交換した。人気機種のようだったので、あまり何も考えずに注文したが、あとで見ると脱臭機能が付いておらず、某妻に非難された。上位機種を買うのが正解だったか。

前のトイレが古くて、止水栓なども固まっていて動かなくなっていたので、水道の元栓を止めたりレンチを買いに行ったりして、付けるのにはかなり苦労した。しばらく分岐栓のところから水が漏れていたが、強めに締めたら数日で止まったようだ。

それについても某妻に「最初から業者を呼べばよかったのに」と言われたが、まあこれ全体で誕生日プレゼントということで…*1

*1:なお、念のため申し添えておくと、誕生日には花とケーキを贈った。