え、こだまの世界?

A day in the life of...?

勉強、娘のトイレなど

今日はシッターさんに入ってもらって研究室で少し勉強ができてよかった。幸福に関する思想史の本が読めて幸せだった。また、娘がトイレで用を足したというのもよいニュース。

少し遅めに起床。小雨。シリアル、朝刊。

朝、某妻は大学へ。わたしは娘とお留守番。

お昼前にシッターの人と交替してもらい、研究室へ。尻に火がついている某仕事など。お昼は早めに某サブウェイにて。

夕方、某中央購買部に行くと休みだったので、校内の某カフェでコーヒーを頼むと、店員の人が文学部の学生だったようで、先生の授業に出ていますよと言われてちょっと驚く。

日が暮れる前に帰宅。シッターさんに、娘がトイレで用を足したと言われ、これまた驚く。そろそろトイレの練習を始める時期のようだ。

夜、しばらくiPadをしている娘の横に座って週アスを読む。某妻が帰宅してから夕食。それから新聞を読み、食器を洗う。

夜中、風呂。それからちょっと読書をして、メールの返事など。もう寝よう。