え、こだまの世界?

A day in the life of...?

Everything Changes

6. 18年ぶりの大雪のため、ロンドンは電車や飛行機など、主要な交通機関が麻痺。そのためもあり、今日は近くで買い物などをするだけにしておいた。

7. お昼前にゲストハウスの支払いをT/Cで済ませ、外に出る。すると、いきなり若い女性が雪ですべって転んでいた。歩いてUCLに行き、ベンタムにあいさつを済ませてから生協で一服。それからWaterstone'sで哲学・倫理学などの本をチェック。

8. SOASを通ってRussel Squareに行き、昔いた寮のあたりを歩く。UCLもそうだが、寮の近くのモールなど、ずいぶん変わっていて驚く。昔はFCUKとかGAPとかなかった。

9. Russel Square駅からオックスフォード通りに出て、しばらく歩く。昔あったブラジル料理屋を探したが、見つからなかった。Tower Recordもつぶれていたし。I feel old. 仕方がないのでFood Courtで食事。ピザ。

10. それからHMVで買い物。DVDが安い。主要なものはほとんどが5ポンドか7ポンド。Austin Powersの3枚組セットが10ポンド。良い時代になった。いろいろ買い物。

11. そこからトテナムコートロードを北上して帰宅。途中、いくつかの店で食料品を買う。なんかTesco expressがやたらとあるな。日本ではスーパーは苦戦しているが、こっちはスーパーのチェーンが小規模な店を開いてうまくやっているようだ。

12. 一度も転ばずに帰宅。明日は無事オックスフォードに行けるだろうか。それ以上に心配なのは、帰りの飛行機が飛ぶかどうかだよな。某妻と旅行をすると、決まって天変地異が起きるな・・・。Evening Standardを読んでから少し寝る。