え、こだまの世界?

A day in the life of...?

Kew Gardens, Highgate

1. 昨日は午前中はKew Gardensへ。ジェレミー・ベンタムか甥のジョージ・ベンタムについて何か資料がないかなと思って行ったのだが、特に見つからず。あとで聞いたら、ジョージ・ベンタムの書斎があったそうだが。寒いので温室を中心に散策。Tree Top Walkというのが面白かった。開園250周年だそうだ。

2. 行きも帰りも地下鉄の乗り継ぎに失敗して、時間がかかった。ロンドンの地下鉄はややこしい。

3. いったん帰宅してから、ハイゲートにある某先生宅を訪れる。紅茶を飲みながらよもやま話。楽しかったのでつい長居をしてしまう。元気そうで何より。

4. 帰りは駅前で買い物をしてから帰宅。吹雪始める。帰宅してまもなく、どうしようもなく眠くなり(日本時間だと早朝)、すぐに寝る。

5. 早寝早起き。外は雪が積もっている。とりあえず朝食。いろいろメールがたまってきているので、いくつか緊急のものは返事。